ハース F1マレーシアGP 結果
ハースは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ロマン・グロージャン、エステバン・グティエレスともにリタイアだった。

ロマン・グロージャン (リタイア)
「ブレーキが故障した。まだどうしてかはわからないけど、ペダルが床までついてしまい、前にいるクルマを避けなければならなかった。データは前もって何も示していなかった。残念だよ」

「1周目は本当に良かったし、トップ10内でポイントポイントを獲れそうだと思っていた。状況はあまりいい方向には進まなかった。僕はフェルナンドとレースをしていた。彼にはパワーがあったし、彼を抑えておくのはとても難しかった。そのあとは、とにかく彼のペースについていこうとしていた。かなりの長さでタイヤを生かしておくという計画だった。でも、その時点まで到達することはできなかった」

エステバン・グティエレス (リタイア)
「今日は素晴らしいスタートが切れた。1コーナーまでにかなり順位を上げることができていたけど、残念なことに、後ろからケビンに接触されて右リアタイヤがパンクしてしまった。ピットに戻らなければならなかった。フロアがダメージを負っていて、トラックに戻ってからは順位を取り戻すためにプッシュしたけど、クルマは運転するのが容易ではなかった。メカニカルトラブルが発生して、2回目のピットストップの後にリタイアしなければならなかった。全体的にかなり期待外れな週末だったけど、日本にむけて集中を維持し、リズムを保たなければならない」

関連:F1マレーシアGP 結果:ダニエル・リカルドが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハースF1チーム / F1マレーシアGP