ジョン・ハウエット トヨタF1
FOTAは、マックス・モズレーのあとを継ぐFIA会長の最有力候補がフェラーリの元チーム代表ジャン・トッドであるとの報道を暗に否定した。

FOTAがマックス・モズレーを辞任が発表され、次期FIA会長にはジャン・トッドがマックス・モズレーから個人的推薦を受けて会長職に就くと噂されている。

しかしボローニャでのFOTA会議において、FOTA副会長でありTMG社長のジョン・ハウェットは「今も昔も我々とは無関係な人物がよい」と語った。

「その方がバランスがとれるだろう」

しかし、FIA会長はF1チームではなく、FIAの122の加盟クラブによって選出される。

マックス・モズレーは、誰が後継者になろうとも、最終的に自分よりも「FOTAが気に入る」かどうかを疑問視しているが、静かな生活を送るためモナコからロンドンの自宅に戻るのを楽しみにしている。

引退後の彼の最初のプロジェクトは回想録になる予定である。

「非常に面白くて暴露的な話で盛りだくさんになるだろう」

一方、FOTAは25日、FIAとの規約をめぐる争いの次のステップは、バーニー・エクレストンとの新しいコンコルド協定の締結だとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / FOTA / FIA(国際自動車連盟)