ナレイン・カーティケヤン
フォース・インディアのオーナーであるビジェイ・マリヤは、インド人ドライバーであるナレイン・カーティケヤンのF1復帰を退けた。

ナレイン・カーティケヤンは、インド人初のF1ドライバーとして2005年にジョーダンからF1デビュー。その後、ウイリアムズでテストドライバーを務め、現在はA1グランプリに参戦している。

インド人ドライバーの起用を目指しているとされるフォース・インディアだが、ビジェイ・マリヤは「基準を満たしていない」としてカーティケヤンのF1復帰を退けた。

「私のF1に関する状況に、ナレインは適さない」

また、2008年にGP2カテゴリーに参戦したもう1人のインド人ドライバーであるカルン・チャンドックに関しても、「個人的な関係は持ち込まない」と語る。

「交代要員として適切さに賭けており、2009年のためにチームは同じドライバーを保持した。通常、GP2の卒業生に期待しているが、今回はそうではなかった」

ビジェイ・マリヤはまた、コリン・コレスとマイク・ガスコインが、目標を達成することができなかったために解雇したことを認めた。

「我々は何が悪かったかをレビューするミーティングを行った。我々は特定の確信を得た」

「彼らを首にすることによって、研究機関を刷新する以外に選択肢はなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォース・インディア / ナレイン・カーティケヤン