フェラーリ サンタンデール 契約
フェラーリは、スペインのサンタンデール銀行とのスポンサー契約を木曜日にモンツァで発表する。

フェラーリは、イタリアGP前にルカ・ディ・モンテゼーモロ会長とサンタンデール銀行のエミリオ・ボティン頭取による記者会見を開く。

フェラーリとサンタンデールとのアライアンスは、フェルナンド・アロンソがフェラーリへ移籍するという憶測の中で発表されるが、フェラーリが今週のモンツァで2010年のドライバー計画を発表するかは明らかになっていない。

フェラーリは、すでに来シーズンのスタートのためにフェリペ・マッサが完全に準備ができることを待っていると述べており、キミ・ライコネンとの契約もある。しかし、ライコネンの契約は買い取られる可能性もある。

サンタンデールは、2007年にフェルナンド・アロンソと契約し、アロンソとともにマクラーレンのスポンサーとしてF1に参入。マクラーレンとの契約は今シーズン末で満了となる。

関連:
フェラーリ、フェルナンド・アロンソとの契約を正式発表 - 2009年9月30日
フェラーリ、サンタンデールとの5年契約を発表 - 2009年9月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1スポンサー