フェラーリ、サンタンデールとの5年契約を発表
フェラーリは、スペインのサンタンデール銀行と5年間のスポンサー契約を結んだことを発表した。

サンタンデールは、現在マクラーレンのスポンサーをしているが、来年からはフェラーリの“主要スポンサー”になると語っている。

モンツァで開かれた記者会見には、フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長とサンタデール銀行のエミリオ・ボティン頭取が出席。

「我々はサンタンデールのような新しいパートナーを持てて非常に幸せだ。我々は彼らと非常に重要で長期的なコラボレーションを始めている」とルカ・ディ・モンテゼーモロは語る。

「我々は、優秀であることへの努力、競争への情熱、国際的なアプローチ、最後に決して小さくはない赤い色といった共通の価値観を共有している。これらの価値は、世界中で注目される実りあるパートナーシップとなるだろう」

来年からサンタンデールのロゴが、フェラーリのF1マシンをはじめ、ドライバーのオーバーオールなどのチーム用具一式に掲載される。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ エミリオ・ボティン


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1スポンサー