ロス・ブラウン フェラーリ
フェラーリは、今シーズンの苦境を抜け出すために、ロス・ブラウンの招聘を検討しているという。

先週、フェラーリ会長のセルジオ・マルキオンネとチーム代表のマウリツィオ・アリバベーネが会議を行い、チームの今後についての話し合いを行い、新たなアプローチを検討したという。

アイデアのひとつが、かつてフェラーリを常勝軍団に引き上げたロス・ブラウンをコンサルタントとして招聘することだという。

フェラーリは、ロス・ブラウンがメルセデスを離脱した2013年にもアプローチしているが、ロス・ブラウンはF1からしばらく離れたいとし、この申し出を辞退している。

フェラーリは、セルジオ・マルキオンネとマウrツィオ・アリバベーネへの技術面のアドバイザーとしてのロス・ブラウンの加入を求めている。また、チーム内に変更を加える必要がある点についてもロス・ブラウンの意見を求めたいとしている。

フェラーリは、ロス・ブラウンの説得を続けているが、ロス・ブラウンはF1から離れた生活を楽しんでおり、F1に戻ることに対して関心を示していないという。

最近、ロス・ブラウンは「24時間関与することは求めていない」とSky TV に語り、F1に戻るのには抵抗があると述べていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ