フェラーリ F1中国GP
フェラーリは、F1中国GP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンが2番手タイム、セバスチャン・ベッテルが4番手タイムだった。

キミ・ライコネン (2番手)
「全体的には良い作業ができた一日だった。午後はブレーキに問題があったけど、メカニックがとても良い仕事をしてなんとか修復してくれたので、またトラックに戻ってプログラムを続けることができた」

「予想するにはまだちょっと早いし、まだ改善すべきところがる。明日は全てが機能するようにしておかなければならないし、またトラブルのない良い一日を過ごし、予選とレースに向けてベストを尽くしていく」

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「全体的にクルマには満足だけど、明日に向けては改善できると思う。そのために金曜日がある。だから、理想的にはもう少しラップを重ねたかったけど、全体的にはチームにとっても堅実なセッションだった。明日は前進できると思うし、そこから何ができるか考えることができる。まず第一にまだシーズンの第3戦だ。第二にマレーシアと比較して異なるトラックだ。なので、最も重要なことは、自分たち自身を慎重に調査し続けることだ。メルセデスのすぐ後ろにつけることが1番のターゲットだ。彼らがとても強いということを受け入れなければならない。シーズンが進めば、もっと近づけるだろう。メルセデスとのポール争い? 彼らは今日、とても強かった。僕たちにとって最も重要なのは前進することだし、いくつか改善できるものはある。レッドブルが怖いかって? いいや、今日は彼らにとって初めてそこそこの金曜日を過ごしたんじゃないかな。シーズンが進めば、みんなが自分たちのリズムを見つけるので、もっとタフになるだろう。タイヤマネジメントが重要になるだろう」

関連:
F1中国GP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1中国GP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1中国GP