ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今月後半にロンドンで開催されるレース・オブ・チャンピオンズに参戦することが決定した。

ジェンソン・バトンは、2011年以来、5度目の参戦。2009年には英国チームと個人戦で準決勝まで進んでいる。

今回、ジェンソンン・バトンは、2つの英国チームのひとつで2015年ブランパン耐久シリーズのチャンピオンであるアレックス・バンコムとパートナーを組む。

ジェンソン・バトンは「再びレース・オブ・チャンピオンズに戻るのが待ちきれない。特にロンドンの元オリンピック・スタジアムというホームでのレースだからね」とコメント。

「いつも雰囲気のいい非常に特別なイベントだ。世界中の各々のシリーズのドライバーとレースをするんだからね」

「異なるカタチのモータースポーツの新キュの友人に会えるので、トラック内外での時間を楽しみにしている」

「いつもとても楽しいけど、全員がファンのために良いショーを行いたいと思っている。ラインに並んだクルマに座って全力を尽くすまでは、気楽やっているふりをしているだけだ」

「RoCネーションズ・カップでアレックス・バンコムとパートナーを組むのも楽しみにしている」

「2007年と2008年のウェンブリーではドイツにやられているので、ロンドンで戦う今回はなんとかしたいね」

11月20〜21日に開催される今年のレース・オブ・チャンピオンズには、ロマン・グロージャン、フェリペ・マッサ、ニコ・ヒュルケンベルグ、ダニエル・リカルド、セバスチャン・ベッテルといった現役F1ドライバーの参戦が決定している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / レース・オブ・チャンピオンズ