ジェンソン・バトン 2016 F1 ハンガリー
ジェンソン・バトンが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「このサーキットは、僕たちが前回までに行ったいくつかのサーキットとはかなり異なるので、来週ハンガリーに戻るのを楽しみにしている。パワーへの依存は少ないし、よりトラクション、コーナーリングスピード、機敏さに依存している。本当に楽しいチャレンジだ。あそこで良いラップを決めたときは素晴らしいフィーリングを得られる」

「焦点はより空力寄りになるし、僕たちはかなり高いダウンフォースを走らせて、ブレーキング中の僕たちのクルマの優れたトラクションを最大限に生かそうとしている。僕たちが追いかけている集団についていくことができて、さらに少し順位を上げられることも期待している。シルバーストンではペースに苦しんだけど、ハンガロリンクはまったく異なるので、そこで僕たちがどのようなパフォーマンスを発揮できるか見てみたい」」

「フェルナンドと僕は二人ともハンガリーで初めてグランプリに勝っているし、いつも戻るのは特別な気分だ。初めて勝ってから10年経っている。そんなに長いとは感じていないけどね。ハンガロリンクは素晴らしい思い出がある場所だ。ブダペストは本当にクールな都市だし、他の多くのグランプリよりも中心地に泊まるし、周りのエリアをかなり見ることができる。それが素晴らしい雰囲気と本当に熱気を作り出している」

「過去2年間、ハンガリーは僕たちにかなり良かったし、連戦の厳しい週間の後の夏休み前にちょっとした後押しを提供してくれていたので、今回も同じようになることを望んでいる。他のサーキットよりも僕たちのクルマに適しているけど、もちろん、なんの保証もないので、この気まぐれなトラックに必要なベストなセットアップを確実にするために金曜日にハードワークするつもりだ」

関連:2016 F1ハンガリーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン