ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、ホンダからアップグレード版のパワーユニットを受け取るまでF1メキシコGPまで待たなければならないようだ。

ホンダは、今週末のF1ロシアGP前に残りの4トークンを使用したアップグレード版エンジンを持ち込み、フリー走行1回目でフェルナンド・アロンソのマシンに搭載した。

しかし、マクラーレン・ホンダは、フリー走行2回目前に古いシステムに戻しており、実際にフェルナンド・アロンソがレースでアップグレード版エンジンを使用するのは次戦F1アメリカGPとなる。

ホンダは、ジェンソン・バトンのシステムを製造することを急いでいる。だが、バトンがアップグレード版エンジンでレースをするのはF1メキシコGPになるという。

ジェンソン・バトンは「アロンソの新しいエンジンは、実際には今週末のためのものではない」

「アップグレード版エンジンは、また別のレースのためのものだ。そうだね、彼はレースのためのアップグレード版エンジンがあるけど、僕のものはまだない」

「クルマの一台に乗せて、それが僕たちに何を与えるかを見る必要があるし、僕のものはその後のグランプリになる」

ジェンソン・バトンは、フェルナンド・アロンソと平等な立場で戦えることを望んでいるが、2016年に備えたホンダのことを考えて受け入れていると述べた。

「チーム内で平等であり続けたいものだけど、僕たちはクルマに搭載するエンジンを得る必要がある立場にいる」

「来年、そして将来のためにエンジンがどうかを確認するために多くのマイレージが必要だ。僕たちにとっては、今後数レースはテストになるだろう」

「とても難しくなるだろう。問題なくレースができる唯一のチャンスがオースティンだ。その後、このクルマはテストベッドになる」

「僕たちはクルマから全てを引き出して、最高の結果を出すためにベストを尽くしている」

「でも、単純に多くのテストが必要だ。来年、確実に正しい位置に立つためには、普通ならシーズン中にクルマやエンジンでやらないことでもやっておかないといけないんだ」


「でも、僕たちにとって多くのテストがあるし、来年、正しい位置にいることを確実にするために、通常はシーズン中にクルマやエンジンですることではないこともやっておかなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム