バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、2017年にF1ワールドチャンピオンになることを目標に掲げている。

今年、バルテリ・ボッタスはウィリアムズからメルセデスに移籍するが、ルイス・ハミルトンの父は息子がボッタスの“キャリアキラー”になる可能性があると警告している。

だが、バルテリ・ボッタスは、ルイス・ハミルトンを倒してチャンピオンになるつもりだと MTV に語った。

「僕のゴールはワールドチャンピオンだ。そして、実際に僕にはそれを手に入れるチャンスがある」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「当面の課題は彼と戦うことだ。冬季テストで大奥尾走行距離を走ることができると思うし、全てがうまくいけば、僕たちは信頼性と速さがあるマシンを手にいるだろう」

バルテリ・ボッタスは、ワールドチャンピオンで元ルイス・ハミルトンのチームメイトであるニコ・ロズベルグにアドバイスを仰いだ。

ニコ・ロズベルグは、ルイス・ハミルトンの弱点などを伝えることはなかったが、かなりの量の貴重なアドバイスを送ってくれたとバルテリ・ボッタスは語る。

「彼と話せて良かったよ。ニコは長い間その立場にいたし、ドライバーの観点で状況がどのように働くかを完璧にわかっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1