ルーベンス・バリチェロ
元F1ドライバーのルーベンス・バルチェロが、2017年にオランダのチームからル・マン24時間レースに初参戦する。

過去3シーズン、ブラジルのストックカー選手権に参戦してきたルーバンス・バリチェロは、ル・マンでチーム・オランダがエントリーするダラーラ・ギブソン LMP2を走らせる。

ルーベンス・バリチェロは、1988年のル・マン優勝者ヤン・ラマース、アマチュアレーサーのVan Eerd Racingとクルマを共有することになる。二人はヨーロピアン・ル・マン・シリーズでペアを組んでいる。

ヤン・ラマースは、2年以上にわたってVan Eerd Racingでル・マン プログラムに取り組んできた。

「ルーベンスの名前が獲得リストに浮上したことは卒倒しそうになったよ」とヤン・ラマースはコメント。

「彼のことは英語をしゃべれなかった15歳の頃から知っている。1989年末に私のGMロータスをテストしたていたからね。アイデアを彼に伝えたとき、彼はとても熱心だったよ」

ルーベンス・バリチェロのプログラムは、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズまで拡大される可能性がある。

ダラーラ・ギブソン LMP2



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: ルーベンス・バリチェロ | ル・マン24時間レース