サンタンデール銀行
サンタンデール銀行のマクラーレンからフェラーリへの支援先を変更の噂は、あとは公式発表だけとされており、サンタンデールとともにフェルナンド・アロンソがフェラーリへ移籍するとみられている。

サンタンデール銀行の副社長でマーケティング担当であるファン・マヌエル・センドーヤは「世界最高の銀行、世界最高のチーム、世界最高のドライバー − どんなスポンサーにとっても夢のコンビネーションであることは間違いない」とコメントしている。

しかし最近になって、マクラーレンがサンタンデールを留まらせるために動いており、マクラーレンにアロンソを復帰させようと考えていると報じられている。

ドイツのTZ紙は、フェルナンド・アロンソのマネジャーであるルイス・ガルシアが、マクラーレンと接触したと報じている。

メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは「契約についてフェルナンド・アロンソと話したことはない」とメディア向けの電話会議で語っている。

「我々は時々話しているし、彼が良いレースをすれば彼にSMSを送る。しかし、決して契約については話していない」

関連:
フェラーリ、フェルナンド・アロンソとの契約を正式発表 - 2009年9月30日
フェラーリ、サンタンデールとの5年契約を発表 - 2009年9月10日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / マクラーレンF1チーム / F1スポンサー