フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2017年の唯一の疑問はマクラーレンが新しい空力レギュレーションに対応できるかどうかだと語る。

2017年は、フェルナンド・アロンソとマクラーレン・ホンダとの3年契約の最終年にあたる。

フェルナンド・アロンソは、ホンダのエンジンには疑いを持っていないと Auto Motor und Sport に述べた。

2017年のレギュレーションについて質問されたフェルナンド・アロンソは「メルセデスを倒すのは難しい。僕たちだけでなく、全員にとってね」とコメント。

「でも、僕たちは十分に戦えるようになると思っている」

「ホンダが僕たちが必要としているパフォーマンスを見つけてくると100%確信している。空力面の方が大きな疑問符だ。ちょっとした運に恵まれなければならない」

「どのクルマの哲学が正しいかなど誰にもわからない。誰が規約を正しく解釈して、誰ができないか? 右に進む人もいれば、左に進む人もいるかもしれない。そして、4戦を終えたあたりで、間違った方向に進んだと理解するものだ」

メディアは絶えずフェルナンド・アロンソがフェラーリを離れて苦戦するマクラーレン・ホンダに移籍したことは間違いだったと言わせようとしているが、フェルナンド・アロンソは移籍が正しかったとの主張を曲げない。

「毎日、自分自身にそう言っているよ」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「僕は幸せだ。キャリアで最高のチームでドライブしている。知識レベル、詳細へのフォーカス、分析、組織など、他のどこでも経験したことがなかったものだ」

「僕たちに必要なのは速いクルマだけだ。僕はフェラーリで5年を過ごした。あと2年あそこにいたら、今は悲しくて失望していただろう」

「あそこのいた時、僕は少なくとも2度タイトルを争った。でも、今日だったら、2位ではなく6位だっただろう」

2017年ルールへの抱負について質問されたフェルナンド・アロンソは、クルマの速度を上げることによって、F1をより速く、スペクタクルにするという目標に賛成だと述べた。

「期待できるよ。ドライバー、ボス、主催者、テレビ局のすべてが、何かを変えなければならないという点で合意している」

また、フェルナンド・アロンソは、2017年がドライバーの身体的なチャレンジをより厳しいものにするとの見方にも同意した。

「難しくなるのは間違いないだろう。僕たちはもっとトレーニングをしなければならない」

「疲れていくるとミスをしてしまうものだ。今年のマレーシアは新しいアスファルトによって1周あたり5秒くらい速かったし、身体的にこれまでで最も厳しいレースだった。2017年は全てのレースがそうなるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム