フェルナンド・アロンソ
ロン・デニスは、来季のF1プレシーズンテストでマクラーレン・ホンダに競争力がないことが判明した場合、2016年にフェルナンド・アロンソが“サバティカル”をとることにオープンな姿勢を見せている。

昨年末にフェラーリからマクラーレンに復帰することを選んだフェルナンド・アロンソだが、今季は悲惨なシーズンを送っており、特にF1日本GP後は感情をあからさまに示すようになった。

哀れなレース後、フェルナンド・アロンソはチームのパフォーマンスについて“恥ずかしい”“フラストレーションを感じる”と表現しており、来シーズンについては「わからない」と述べていた。

現段階で、ロン・デニスは、2016年もマクラーレン・ホンダのドライバーラインナップはフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンになると確信しているが、2016年マシンが期待に応えなければ、それは変わるかもしれない。

フェルナンド・アロンソの将来とシーズンオフについて質問されたロン・デニスは「彼は間違いなくマクラーレンでキャリアを終える」とコメント。

「私は何にでも広い心を持っている。サバティカルを含め、いくつかの考慮しているアイデアがある」

「だが、現段階で私が言うとすれば、我々はどの位置にいるかわかっていると思う」

「我々は日本で難しい週末を通り抜けた。その週末は高いレベルの批判を浴びた。それを乗り越えるのはチャレンジングだった」

「だが、それでも、我々には多くのドライバーオプションがるし、我々のクルマには世界で最高のドライバーが2人乗っている」

「決定をしなければならないときは、我々は一緒にそれを行う。現時点での我々のドライバーはフェルナンドとジェンソン・バトンだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ