フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、大部分は失望の一年だったものの、自分の成功への欲求に再び火をつけるためにはマクラーレン・ホンダとの大きな挑戦への痛みは必要だったと認めた。

「タフな一年だった。もちろん、厳しかった。一年中ペースと信頼性と戦っていたし、僕たちにとって難しいシーズンだったのは確かだけど、個人的にそれは必要なことだったと思う」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「2度のチャンピオン、そして、ワールドチャンピオンを賭けて戦ったけど2位にしかなかった5シーズンの後、僕のキャリアにおえる前進のようなものだ」
「僕には新しいモチベーション、信頼して信じることができる新しいプロジェクトが必要だった。それが再びチャンピオンになる唯一の方法だし、難しいシーズンを過ごしてかなり多くのことを学んだ」

「マクラーレン、ホンダとの仕事、チームになる日本の規律と文化を楽しんでいる。僕はまだとてもポジティブだし、とてもハッピーだ。来年は、リザルトという点で厳しかった今年よりも少し楽になると期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム