フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1ロシアGPの直後、将来に関する大きなヒントを漏らし、将来に関する決断が間近に迫っていることを示唆した。

過去数日間、フェルナンド・アロンソが、ルイス・ハミルトンの代わってメルセデスに加わるセンセーショナルな契約を進めていると報じられていた。

メルセデスのトト・ヴォルフはソチで「全くくだらない」と Sky に語った。

「我々には来年のドライバーラインナップ(ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグ)がある」

トト・ヴォルフは「この集中した段階で(ハミルトンと2015年以降の)契約交渉を進めたくない。だから、そういう報道が流れる。しかし、シーズン末には、話し合って契約を更新すると言っている」と主張した。

フェルナンド・アロンソは、2015年についてマクラーレン・ホンダと交渉しているのは間違いないが、マクラーレンは、年俸の引き下げと、1年以上の契約期間を求めていると報じられている。

そのため、フェルナンド・アロンソは“その場しのぎ”として2015年は別のチーム、おそらく来年メルセデスV6エンジンを搭載するウィリアムズかロータスに移籍する可能性もあると報じられた。

しかし、フェルナンド・アロンソは、F1ロシアGP後、次のチームはメルセデス・エンジンを搭載しないと語った。

フェルナンド・アロンソは「僕の将来はすでに決まっている」とコメント。

「自分のなかでは数ヶ月前から決まっていた。今はすべてをまとめているところだ。辛抱してほしい。もう少し待ってもらうことになる」

「全てが完全に終わるまで何も言うことはできないが、将来のために全力を尽くすつもりだ。フェラーリのことは大好きなので、チームの将来の活躍を祈っている。移籍先がわかれば『そうするのも当然だ』と言ってもらえるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ