フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、スペインのプロサイクリングチームである“エウスカルテル・エウスカディ”を所有する企業を買収することに合意し、国際的なプロサイクリングチームのオーナーとなった。

エウスカルテル・エウスカディは、主要スポンサーである通信事業会社エウスカルテルが共同スポンサーからの資金が得られず撤退したことで、解散することになっていた。

しかし、フェルナンド・アロンソが、エウスカルテル・エウスカディのライセンスを所有するバスク・プロ・サイクリング・チームを購入することに合意。チームは救済された。

フェルナンド・アロンソの救済により、チームの将来は確保されたが、2014年にむけてチーム名を改名するかどうかは発表されていない。

チームは声明のなかで「エウスカルテルは、2度のF1ワールドチャンピオンが合意に達してくれたことに感謝し、フェルナンド・アロンソが、エウスカルテル・エウスカディ・チーム、プロ選手、歴史的な遺産、そしれ彼の趣味のために示した敬意、理解、愛情を強調したい」と述べた。

フェルナンド・アロンソは、日曜日に自信のTwitterで「今後数日で重要なニュースがある...このツイッターとウェブをお楽しみに!!!」と投稿していた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ