ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、予選が立ち向かわなければならない最大の挑戦だと考えている。

ハイメ・アルグエルスアリは、セバスチャン・ブルデーの後任としてハンガリーGPでF1史上最年少でF1デビューを果たした。

アルグエルスアリは、2010年にフル参戦に向けて経験を積ませるというトロ・ロッソの決定を正当化するような安定した進歩を遂げているが、予選において1周でマシンの最大限を引き出すことが最大のハードルであると考えている。

「現在、僕はまだ発展段階にいるし、テストがないときにF1に入った」

「段階的に経験しているし、マシンに乗っているときはいつでも理解を深め、速く走ることを学んでいる」

「全体的にこれまでの進歩には満足している。現時点では予選が最もタフな挑戦だと言える。特定のタイヤと燃料量でたった一周ですべてを完全に見極めなければならないんだからね」

「土曜日の午後に完璧なラップをしなければ、レースは妥協を強いられるし、新しいタイヤセットを最大限に利用することは、新人には最も厳しいことだ」

アルグエルスアリはまた、F1ドライバーのトラック外での生活も他の場所では経験しなかったことであり、進歩したことだと考えている。

「F1で取り組まなければいけないことは、他のフォーミュラよりもはるかに複雑だ」

「それに慣れてきているし、カテゴリーやチームを変更して、異なる哲学に適応することは経験していきた」

「F1ではたくさんの技術ミーティングがあるし、さらにあらゆるメディアの仕事もある。3レースを終えた今、より自然に感じ始めている」

「僕は経験をとても楽しんでいる。たとえば先週、スパでウェットの中でマシンをドライブすることは本当に楽しかった。でも、かなりタフだったし、僕がF1でレースをしているとほとんど信じられないときもある。シーズンの終わりにはじめて、その考えを止めて、このスポーツで世界で最高のドライバーと競争していると考えることができるだろうね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハイメ・アルグエルスアリ