アレキサンダー・ロッシ
アレキサンダー・ロッシが、2017年もアンドレッティからインディカーに参戦することが発表された。

今年、チームに加入したアレキサンダー・ロッシは、初挑戦でインディ500を制し、ランキング11位でシーズンを終了。2016年のルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得している。

エントリーは、今年と同じアンドレッティとブライアン・ハータ・オートスポーツとの共同プログラムであるAndretti Herta Autosportからとなる。

「なんて素晴らしい8カ月間だっただろう」とアレキサンダー・ロッシはコメント。

「2月にインディカーに参加する機会を得て、5月に100回目のインディアナポリス500で優勝し、そして今、アンドレッティ・オートスポーツとの契約を更新した」

「信じられないくらい誇りに感じているし、このようなチームと仕事する機会を得ることに感謝している。僕たちはもっと多くのレース優勝を追い求めているし、この驚くべきチャンピオンシップで成功を続けていく」

「僕たちの前には多くの仕事があるし、僕たちが属しているグリッドの最前線に戻ることに集中している」

チームオーナーのマイケル・アンドレッティは「アレキサンダーは今年物凄い成長を示した。我々は彼がチームに戻ってくることを歓迎している」とコメント。

「インディカーの初シーズンで、アレキサンダーはチームのエンジニア、メカニック、チームメイトと素晴らしい関係を築いた。それ自体は2017年を開始する大きな基盤だ」

「また、我々は彼が競争的であり、レースに勝てることを知っている。連続性は我々のプログラムの成功に大きな役割を果たすものであり、アレキサンダーがチームに残留することを発表できたのは素晴らしいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: アレキサンダー・ロッシ | インディカー