角田裕毅 F1レース前に新任フィジオセラピストと「卓球」で精神集中
角田裕毅は絶好調 ?そう言うのは少し早いかもしれないが、少なくともこの日本人ドライバーはオーストラリアで7位入賞を果たし、先週の日本GPでは10位入賞を果たしている。ビザ・キャッシュアップRB は23歳のドライバーの成長に感銘を受けている。

角田裕毅は鈴鹿サーキットでマックス・フェルスタッペンに周回遅れにされたかもしれないが、それでもポイントを獲得した。それでも、単純に彼の前にいたドライバーたちのマシンが速かったことを考えれば、1ポイントは最大限の成果だ。

角田裕毅は、エキサイティングな戦いの中で、ニコ・ヒュルケンベルグ、ランス・ストロール、ケビン・マグヌッセンらを寄せ付けなかった。

印象的だった角田裕毅
角田裕毅は特別な称賛に値するだろうか?「完璧だった。彼があそこで見せたものは本当に傑作だった。このサーキットでは簡単ではない。同時に、彼はタイヤに負担をかけすぎなかった。特に最後の10周は安定していた。最大でもコンマ1秒の差だった。これは彼がすべてをコントロールできていたことを示している」とビザ・キャッシュラップRBのCEOを務めるピーター・バイエルは語った。

角田裕毅はヘルムート・マルコから最近受けた批判に前向きに応えているようだ。レッドブル・レーシングのコンサルタントは、角田は予選ではいい走りを見せたが、日曜日は期待外れだったと述べた。少なくともオーストラリアと日本ではそうではなかった。

以前はチーム無線でレースエンジニアに暴言を吐くこともあった角田裕毅だが、今は落ち着いているようだ。素晴らしいピットストップのおかげで多くのライバルを抜き去り、ポイントを獲得した。ピットクルーはその直後、ダニエル・リカルドのチームメイトから賛辞を受けた。

角田裕毅 F1 日本GP

成長中の角田裕毅
バイエルはAuto Motor und Sportの取材に対し、角田裕毅にポジティブな展開を見ていると語った。

「その通りだ。彼とはこのことについてたくさん話をした」とピーター・バイエルは語った。

「私は感情的なドライバーや感情的なアスリートのファンだが、彼が悪態をつくたびにコンマ1秒を失うことになると説明した。このスポーツでは、ほんのわずかな差で勝負が決まる。幸いなことに、彼はとても野心的で、この問題がいかに重要であるかを理解していた」

「裕毅は冬の間にフィジカル面でも信じられないほど向上した。彼はそこから多くの力を得ている。チームには新しいフィジオセラピストもいて、彼は多くの経験を積んでいる。彼はまた、新しいことをたくさんやっている。あまり詳しくは言いたくないが、たとえば卓球をするようになった。彼は裕毅がスタート前の熱狂の中でも集中し、冷静でいられるようなお膳立てをするんだ」と2023年6月からビザ・キャッシュアップRBのCEOを務めるバイエルは締めくくった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / ビザ・キャッシュアップRB