角田裕毅 レッドブルF1昇格について「マルコからの目標設定はない」
角田裕毅は、レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコから2024年のレッドブル・レーシングへのステップアップを視野に入れたパフォーマンス目標を設定されていないと主張した。

セルジオ・ペレスが昨シーズンのパフォーマンスを取り戻せなかった場合、角田裕毅には2025年シーズンから現コンストラクターズチャンピオンのレッドブルに移籍するするチャンスが与えられる可能性がある。

姉妹チームであるRBでレースを続けているおかげで、角田裕毅とチームメイトのダニエル・リカルドは、何らかの変更が行われた場合にそれを生かし、ステップアップを果たすのに最適なポジションにいる。

ヘルムート・マルコは何か目標を設定したかどうかと質問された角田裕毅は「いえ、今のところはありません」と答えた。

「とにかく、すべてがパフォーマンスに関係していることは分かっています。結果が良ければ、自動的に何かが起こることは分かっている」

「でも今は、僕たちはまず自分たちのことに集中しなければなりません。忙しいオフシーズンだったし、僕たちははまだそれに慣れている段階です。しっかりとスタートするためにプロセスを再構築する必要があります」

「それで、どうなるか見てみましょう」

ルイス・ハミルトンが早々に来季のフェラーリ移籍を発表したことで、今年のドライバー市場は大きく開かれており、グリッドの半数がシーズン終了時に契約が満了する。
RBからの移籍のポテンシャルについて、角田裕毅は「ドライバーとして、他のチームからもっと興味を持ってもらえれば、それはどれだけいい走りをしてきたか、どれだけ評価されているかを証明することになるので、それが私が目指していることです」と語った。

「もちろん、最優先はレッドブルですけどね」

角田裕毅 レッドブル・レーシング

リカルドは「僕にないもの」を持っている
ペレスが降板し、チームが後任を外部に探さないことを決定した場合、角田裕毅とリカルドは今シーズンのレッドブル・レーシングのシート争いで対決することになりそうだ。

リカルドの才能について、角田裕毅は「彼は僕にないものを持っています。それは自制心です」と認める。

「彼は自制心に長けているし、チームも大声を出し続けるよりも、自制心を重んじます」。

「ある意味で自制心は本当に重要ですし、僕はそこから学んでいます。僕たちはダニエルの良い点をすべて知っていると思います。彼は速いし、複数のグランプリで優勝しています。彼が他のマシンと比較して僕たちのマシンをはるかに快適に感じているのは間違いないです」

「つまり、彼は絶好調の状態に戻ってきたし、僕はそれが気に入っています。そのチャレンジと速いドライバーがいるのは楽しいです」

「同時に、僕たちはマシンをどれだけ改善できるか意見を出し合っているし、チームメイトとしてうまく取り組んでいます」

「僕たちは大丈夫だと確信しています。F1は僕たちの人生であり、主なライバルは他の人ではなくチームメイトです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / レッドブル・レーシング / ビザ・キャッシュアップRB