角田裕毅 アルファタウリF1の元チームメイトのガスリーとトレーニング
角田裕毅は、アルファタウリF1の元チームメイトであるピエール・ガスリーと数日間を一緒に過ごし、ラックを走り回ったり、ソーシャルメディアで自分たちの挑戦の画像を公開したりした。

2024年のF1シーズン開幕まで残り少なくなり、2月21日から23日までバーレーン・サーキットで3日間のテストが予定されており、翌週末には最初のグランプリでチャンピオンシップが実際に開幕する。

そのため、ドライバーたちにとっては長い冬休み明けに体調を整える必要がある。このような場合、カートを使ったトレーニングで健康的に「昔に戻る」のが一番だ。

F1は本来、常にチームメイト同士を戦わせるものだ。それがF1のやり方なのだ。しかし、そんな固定観念を打ち破り、レースだけでなくどんなことにも勝てるという優しさを見せてくれる2人のチームメイトに出会うことがある。元アルファタウリF1のピエール・ガスリーと角田裕毅のペアだ。

2人はアルファタウリで共に過ごした間に、非常に親密な関係になった。実際、ガスリーがアルピーヌへの移籍を発表したとき、角田突っ切を含め、ネット上では2人の別れを惜しむ声が上がった。

しかし、2人はコース上でのライバル関係に邪魔されることはなく、ガスリーの最新のインスタグラムの投稿がそれを証明している。

角田裕毅とピエール・ガスリーは、ドバイのドバイ・オートドローム内に建設された素晴らしいカートトラックで数日間の楽しみを満喫しながら、そう思ったに違いない。

角田裕毅とピエール・ガスリー

ガスリーは、角田裕毅と一緒にカートに乗って昔を懐かしむ写真を自身のソーシャルメディアに投稿。はこの投稿に「レースして、食べて、寝て、その繰り返し。唯一無二の角田裕毅とトラックで過ごした美しい日々」とキャプションをつけ、2人がコース上でのバトルを繰り広げている写真を掲載した。

カートへの挑戦はサーキットのオーナーからも高く評価され、「来年も同じ時期に?」」と公式アカウントがメッセージを公開した。

また、ガスリー対角田裕毅の挑戦の映像は、F1でのレースを経て現在はアメリカのインディカー選手権に参加しているスウェーデン人のマーカス・エリクソンなど、2人の他の元同僚たちも楽しませた。

2022年インディ500の勝者であるエリクソンは、ガスリーが公開した写真についてコメントし、2人のドライビングスタイルが伝統的に厳しいF1のパラメータに対して「アグレッシブ」すぎると冗談を飛ばした。「それは 5 秒のペナルティだ!」

アルピーヌ移籍後、ガスリーは「でも、何があっても裕毅とはいい関係だし、僕たちの関係は変わらないと思う」と告白し、その言葉を忠実に守っている。

二人は異なるチームやコース上でのライバル関係に邪魔されることはなく、冬休みのカートの投稿は、これがスポーティング界最高の友情であることをファンに確信させるのに十分だった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / ピエール・ガスリー