F1:相模原市、角田裕毅を「相模原市ホームタウンアスリート」に認定
相模原市は、同市緑区出身のF1ドライバーである角田裕毅を「相模原市ホームタウンアスリート」に認定。12月29日(木)に相模原市役所で認定式を実施する。

相模原市では、これまでも本市に活動の拠点を置き、広く市内外での活躍が期待できるスポーツ団体を相模原市ホームタウンチームとして認定し、チームからは市の事業等へご協力を頂き、市からは広報の支援などを行ってきた。

このたび、ホームタウンチーム制度の個人版に相当する制度として、個人競技の現役アスリートを対象とする「相模原市ホームタウンアスリート」制度を創設。

角田裕毅は、これまでも緑区内の公立小学校で作成した応援旗を受け取るなど、相模原市の事業に協力してきた。市としても、本年10月の日本グランプリを市長が観戦したほか、様々な機会を捉えて角田裕毅をPRし、モータースポーツの普及に取り組んできた。今回の認定を契機に、角田裕毅の応援の取組を一層進める。

当日は135席(うち椅子席35席・立見席100席)程度一般観覧席が用意される(1)申込期間 12月13日(火)から12月19日(月)午後5時まで (2)申込方法 [email protected](スポーツ推進課電子メール)宛ての電子メール本文に次の事項を記載して送信。 ア 観覧希望者の氏名、住所、電話番号、年齢 イ (申込者が小学生以下の場合のみ)同伴する保護者氏名(1名分) ウ 「参加申込に当たっての留意事項」へ同意する旨の一文 (3)抽選 席数を超える申込みがあった場合は、12月20日(火)に抽選を実施。 (4)結果通知 申込みをいただいたメールの発信元に、観覧可能か否かについて12月21日(水)に通知。

参加申込に当たっての留意事項
(1)角田裕毅選手はプライベート活動にも制限の有る厳格な契約のドライバーで。チームからは静養を最優先にと言われている上での開催ですので、会場内での決まったファンサービス以外の対応はありません。また、皆様からそのようなことを求めないでください。 (2)ご本人のプライベートの時間、静養の時間を侵害するような会場外での接触(いわゆる「出待ち」、「入り待ち」のようなものを含む)を行うことは厳に慎んでください。 (3)写真撮影、動画の撮影・配信等について制限する場合があります。 (4)今回の認定式開催にあたり(1)及び(2)について、チームからも特に念を押されています。同意いただけない場合には申込ができません。

申込方法
(1)申込者1名につき1通の電子メールを送信してください。メールは次のアドレスに送信してください。 [email protected] (2)電子メールの件名を次のとおりとしてください。 角田裕毅選手認定式観覧希望 (3)本文に次の必要事項を記載してください。 ア 観覧希望者の氏名、住所、電話番号、年齢 イ (申込者が小学生以下である場合のみ記載)同伴する保護者氏名(1名分)

(記載例)
【件名】 角田裕毅選手認定式観覧希望
【本文】
・観覧希望者氏名 相模 太郎
・観覧希望者住所 相模原市中央区中央2-11-15
・観覧希望者電話番号 090-1234-5678
・観覧希望者年齢 10歳 ・同伴する保護者氏名 相模 花子
・「参加申込に当たっての留意事項」を理解し、同意した上で申し込みます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ