アルファタウリF1の角田裕毅 「ジャスティン・ビーバーからヒントを得た」
角田裕毅は、2年目のF1シーズンでパフォーマンスを向上させるのに役立ったライフスタイルとルーチンの変更について語った。

昨年のバーレーンでのF1デビュー戦でポイントを獲得する好スタートを切った角田裕毅だが、2021年を通して彼が望んでいたよりも少し多くのミスを犯し、32ポイントでシーズン終了。チームメイトのピエール・ガスリーに対し、78ポイントとドライバーズランキングで5ポジション下回った。

しかし、2022年シーズンの7ラウンド後、状況はやや変わり、11ポイントの角田裕毅は6ポイントのピエール・ガスリーをリードしている。

角田裕毅は、彼のフォームの好転は、イギリスからイタリアへの転居とし、チームより緊密な関係を築けたことでもたらされたと語った。

角田裕毅は「ファエンツァにあるアルファタウリのファクトリーの近くに住んでいることが助けになりました」とRacingNews365.comに語った。

「レースがうまくいったかどうかにかかわらず、レース直後にファクトリーを訪れて理由を調べ、その経験を次のレースに役立てることができます」

「僕たちはすべてに迅速に対応できます。たとえば、シートに問題がある場合は、5分以内にそこにいってシートの取り付けを行うことができます」

「でも、ジムに行ったり、自然にスタッフに会って一緒に過ごしたりすることもできます。そうすれば、それらの人々の雰囲気や感情を感じることができますし、それらは僕にとって間違いなく良いことです」

「たぶん1つの悪いことがあります。怠惰にトレーニングしているなら、フランツ(トスト/アルファタウリF1チーム代表)に見つかってしまいます!」

また、角田裕毅は、今年は2021年よりもリラックスしてコントロールしていると感じ、落ち着いた心の状態において、いくぶん驚くべき人物からインスピレーションを得たと語った。

「最近、Netflixでジャスティン・ビーバーをよく見ています。彼はいつもメディアでとてもリラックスしていますし、彼から少しヒントを得ました」

「よりコントロールできています。状況をコントロールする方法を分かっています。それが本当に集中する必要があることです」

「去年は手がかりがなく、今ほどリラックスできませんでした。今はレース以外でエネルギーを使うこともなく、FP1の開始からレースまでのレースウィークの間、よりエネルギッシュに感じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ