角田裕毅 「今日のパフォーマンスには本当にがっかりしている」 / スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP 決勝
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第5戦マイアミGPの決勝を12位で終えた。

9番グリッドからミディアムタイヤでスタートした角田裕毅は、オープニングラップで1つ順位を下げると、そこからペースに苦しみズルズルと後退。13番手まで順位を下げた10周目にハードタイヤに交換するが、終始ウィリアムズのニコラス・ラティフィとのバトルに徹することになり、13位でチェッカー。他のドライバーのタイム加算ペナルティによって最終順位は12位となった。

「今日は本当にがっかりしています」と角田裕毅はコメント。

「1周目にペースに苦しみ、数台に抜かれましたが、残りのレースでそこからリカバーすることができませんでした」

「FP1から車での自信をビルドアップしてく方法には満足していたので、今日のパフォーマンスがとても悪かったことにフラストレーションを感じています」

角田裕毅 スクーデリア・アルファタウリ F1 マイアミGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ / F1マイアミGP