角田裕毅 「最終セクターはセーフティカー出動時に渋滞になりそう」 / F1マイアミGP
角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、F1マイアミGPの新しいサーキットの狭いセクションは、セーフティカー出動時に特にトリッキーになる可能性があると予測している。

今週末、F1は新しく建設されたマイアミ・インターナショナル・オートドロームで初めてレースをする。チームのシミュレーターでトラックを試した角田裕毅は、実際にそこを運転することを「本当に楽しみにしている」と語った。

また、角田裕毅は、潜在的な問題点として、ラップ終盤のトラックの狭いセクションを挙げた。

「本当にトリッキーだし、違った感じがします」と角田裕毅は語った。

「特にセクター3は、非常にタイトなコーナーです。セーフティカーが発生した場合、非常にタイトなので、交通渋滞のようになると思います」

「ホットラップでもコーナーはかなり遅いです。ですから、そこを見るのは面白いでしょう」

他のチームも、サーキットの狭さを潜在的な課題として指摘しており、レース中のセーフティカーとバーチャルセーフティカーの展開を増やす可能性がある。トラックは12ターンから16ターンまで最も狭くなっている。

レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、視界もドライバーにとっての課題になるだろうと予測しする。

「いいサーキットだと思う」とセルジオ・ペレスは語った。

「少しツイスティくねった領域があり、正しく調整するのが非常に難しく、視認性が難しい場合がある」

「でも、ロングストレートによってレースは良いものになると思います。アスファルトが良くて、良いレースができることを願っている」

トラックのシミュレーションを運転した他のドライバーは、ロングストレートが追い抜くのに役立つことを期待している。

「オーバーテイクのためには本当に良いトラックに見えるので嬉しい」とバルテリ・ボッタスは語った。

「僕としては、トラックが計画された方法は良いレースになるはずだとポジティブに見ている。かなり長いストレートといくつかの本当に良いオーバーテイクの機会がありそうだ」

「実際にどうなるか見てみよう。しかし、理論用は良さそうだ。イベントとしてはかなり素晴らしいものになると確信している」

ピエール・ガスリーは、このトラックは彼にとって「かなり素晴らしく見える」と説明した。

「レイアウトが本当に気に入っている。非常に多くの高速コンテンツ、非常にチャレンジングで珍しいタイプのコーナー、非常に長いコーナー、非常に長いストレートがある」

「僕たちは週末を通してかなり良いアメリカのエンターテインメント、良いエンターテインメントを経験するはずだと思う。とても興奮しているし、場所はユニークだ。週末にむけてとても盛り上がっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / スクーデリア・アルファタウリ / F1マイアミGP