「角田裕毅の実力はミック・シューマッハを凌駕している」とF2チーム代表 / F1ニュース
F2で角田裕毅のボスを務めたトレバー・カーリンは、2021年にアルファタウリ・ホンダでF1デビューを果たす角田裕毅は、タイトルを獲得したミック・シューマッハとは“別次元”の実力の持ち主だと語る。

角田裕毅は、F2でのルーキーシーズンをランキング3位で終えてF1スーパーライセンスを獲得。2021年にピエール・ガスリーのチームメイトとしてアルファタウリ・ホンダからF1に参戦する。

一方、2020年のFIA-F2選手権でチャンピオンを獲得したミック・シューマッハは、2021年にF2卒業生のニキータ・マゼピンとともにハースF1からF1デビューを果たす。

しかし、トレバー・カーリンは、角田裕毅は3人のF2卒業生のなかで抜きんでていると語る。

「ミックはいい子だし、素晴らしいドライバーだと思う。だが、裕毅はレベルが違う」とトレバー・カーリンは Express Spor に語った。

「彼はフォーミュラ1に入るF2卒業生のなかでスバ抜けている」

トレバー・カーリンは、角田裕毅がF1で何ができるかを見ることに興奮していると語る。

「我々は、彼の能力、アプローチ、労働倫理などのすべてのものを非常に早い段階で目にしてきた」とトレバー・カーリンは語った。

「彼がF1にすぐに到達できるのは素晴らしいことだと思う。彼が落ち着いて学ぶ時間を取れることを願っている。F1はマシン、すべての人、技術面が非常に複雑な状況だからだ」

「しかし、彼が落ち着くための時間を与えられれば、本当に素晴らしいことだと思う。F1にとっては本当にエキサイティングだ」

角田裕毅は、2014年にケーターハムと最後にレースを行った小林可夢偉以来、F1に出場する7年ぶりの日本人F1ドライバーとなる。

20歳の角田裕毅は、2018年に全日本F4選手権でタイトルを獲得した後、2年前にヨーロッパに渡ったばかりだ。

今年のF2で、角田裕毅は7回の表彰台と2勝を挙げ、アルファタウリ・ホンダF1でピエール・ガスリーとパートナーを組むことになった。

アルファタウリ・ホンダF1のチーム代表を務めるフランツ・トストは、角田裕毅は「レースへの攻撃性と優れた技術的理解の適切な組み合わせ」を持っていると語っている。

トレバー・カーリンは、角田裕毅がすぐにF1に適応できると期待しており、それを助けることになる重要な特徴を強調した。

「彼は非常に速い学習者であり、自然に非常に速い。彼は素晴らしい天性のスキルを持っている」とトレバー・カーリンは語った。

「だが、彼はアドバイスを聞いて、それをマシンに持ち込んで、適用することができる。そして、それが彼の最大の強みだ」

「実際、彼に何かを説明するのは一度だけでいいし、彼は言われたことを実行することができる。そして、彼はそれをさらに理解し、さらに良くすることができる」

「彼が実際にどれだけの走行距離を達成したかを考えれば、スピードを上げる彼のス早さはかなり印象的だ」

「彼はヨーロッパで2年間レースをした。それだけだ。それに日本ではF4が少しレースをしただけだ。非常に印象的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 角田裕毅 / ホンダF1 / ミック・シューマッハ / スクーデリア・アルファタウリ