ジェイミー・チャドウィック、2022年もウィリアムズF1のアカデミーに残留
ウィリアムズF1チームは、Wシリーズのチャンピオンであるジェイミー・チャドウィックが4年連続でウィリアムズ・ドライバー・アカデミーに参加することを発表した。

2019年に開発ドライバーとしてウィリアムズF1チームに加わったジェイミー・チャドウィックは、、2022年も「ドライバーとしての彼女自身の進歩をサポートする」ためのさらなるサポートを受けるとともに、パーソナライズされたシミュレータープログラムでの作業を継続する。

今年、Wシリーズでタイトル防衛に挑むジェイミ・チャドウィック(23歳)は「過去3年間、そこにいるすべての人から多くのサポートを受けてきました。私が行ったシミュレーターの作業はレースの準備に非常に役立ちました」とコメント。

「2022年シーズンを通してプログラムを継続することを楽しみにしています。チームが次の2022Wシリーズキャンペーンで私をサポートしてくれることを知っています。グリッド上でウィリアムズの名前を表現し続けることを本当に誇りに思います」

ウィリアムズF1チームのスポーティングディレクターのスヴェン・スメーツは「ジェイミーが私たちのチームの一員であり続けることを非常にうれいく思う」とコメント。

「 2021年のWシリーズチャンピオンシップでの彼女の非常に印象的なパフォーマンスは、彼女の才能とスキルに対する我々の評価を強めるだけであり、我々は彼女の称賛に値する成功に貢献できたことをうれいく思う」

「モータースポーツへの女性の参加を促進する上でのジェイミーの役割は引き続き非常に重要であり、称賛に値するものだ。彼女はこのスポーツの素晴らしいアンバサダーであり、2022年シーズンを通して彼女と一緒に働くことを楽しみにしている」

ジェイミー・チャドウィックの更新は、ウィリアムズF1チームがドライバーアカデミーの名簿に4人のレーサーを抱えていることを意味する。

今月初めに2022年の英国F4選手権にカーリンから参戦するオリバー・グレイの加入が発表され、F2レーサーのローガン・サージェントとGB3チャンピオンのザック・オサリバンに加わった。

また、ウィリアムズF1チームは、ジャック・エイトケンが2022年のリザーブドライバーとして残留ことを確認した。ジャック・エイトケンは2020年F1サヒールグランプリで新型コロナウイルスに感染したルイス・ハミルトンの代役を務めるためにメルセデスF1から出場することになったジョージ・ラッセルの穴を埋める形でF1デビューを果たしている。

ウィリアムズ・レーシングジャック・エイトケン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング