ウィリアムズF1、マイケル・ラティフィとHSBCがローンを借り換え
ウィリアムズF1チームは、マイケルラティフィとHSBCによるローンの借り換え措置、および、土地と不動産が抵当に入れられることを発表した。

マイケル・ラティフィは今年F1ドライバーを務めるニコラス・ラティフィの父親であり、今回の措置は彼が所有するLatrus Racingを通じて行われる。また彼の会社のひとつであるソフィナは2020年のチームのスポンサーを務めている。

英国の金融グループであるHSBCはチームの長年のパートナーを務めている。

「2019年の終わりにWAE(Williams Advanced Engineering)が販売された後、我々は借り換えプロセスを開始しました」とウィリアムズF1の副チーム代表を務めるクレア・ウィリアムズはコメント。

「いくつかのオプションを検討した後、貸し手のコンソーシアムとの借り換えを完了しました。これらすべては、アームズレングスの商業ベースで交渉されました」

「ローンパッケージは、前進するために必要なリソースを提供します。」

また、アレンジメントの一環として、チームの土地と建物、ファクトリーと機械が抵当に入れられた。そこにはウィリアムズの42年の歴史の“文化遺産”である100台を超えるF1マシンも含まれている。

2020年のF1世界選手権は9戦の延期・中止が決定しており、F1チームは、スポンサーシップ、テレビ収入、賞金など、レースごとに約200万ドルを失っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング