F1 ウィリアムズ メキシコGP
ウィリアムズは、F1メキシコGPの予選で、ランス・ストロールが18番手、セルゲイ・シロトキンが19番手だった。

パディ・ロウ (チーフテクニカルオフィサー)
「非常に期待外れな一日だった。プラクティスで良いラップでタイムを刻んでいたし、我々のクルマがQ2に近づけるポテンシャルを感じさせていた。全体的にかなりタイトなグリッドだったように見える」

「Q1ではすべてが計画通りに進んだが、残念ながら、どちらのドライバーも最後の走行で良いラップを確保することができなかった。明日は厳しいレースになるだろう」

ランス・ストロール(19番手)
「2回目の走行は良いラップだったし、トラックの改善によってコンア5秒くらい改善できると思ったけど、ターン7でミスをして脹らんでしまった。おそらく違ったポジションも可能だったかもしれないけど、コンマ7秒のギャップがあった。僕たちはかなりペースが遅れていたし、今週末は競争力がなかった。現実的にレースはチャレンジングなものになるだろうけど、何ができるか見てみるつもりだ」

セルゲイ・シロトキン (20番手)
「とても難しいセッションだった。一日を通して気温が上がって暑くなっていたし、僕たちにとってより厳しくなっていた。ラップはとても悪かったし、その責任はすべて僕にある。とても失望している。クルマの持っているパフォーマンスを最大限に発揮することができなかったし、とても期待外れな一日だった」

関連:【動画】 F1メキシコGP 予選 ハイライト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング