F1 ウィリアムズF1 中国GP 2018年のF1世界選手権
ウィリアムズは、F1中国GPの予選で、セルゲイ・シロトキンが16番手、ランス・ストロールが18番手だった。

セルゲイ・シロトキン (16番手)
「僕たちはQ2にとても近づいていたし、バーレーンから改善を果たしている。僕たちは順調に作業を続けていると思うし、週末を通しても良い仕事をしてきた。午前中は10番手だったし、それは現時点での僕たちの状態を考えれば素晴らしいことだ」

「Q1での1周目でさえ本当に妥当なものだった。2周目は最大限に生かすことができなかったし、もっとタイムを見つけられたはずだ。1周目は他の大半よりも良かったので、それほど多くのタイムは見いだせなかったかもしれないけど、それでもQ2に進出できるくらいは得られたと思っている。それについては残念だけど、同時に僕たちは徐々に前進してきている」

ランス・ストロール (18番手)
「2台がQ1脱落と言うのは厳しい状況だ。正直、Q1の結果には満足していない。でも、僕たちは週末を通して本当に苦しんでいた。昨日はスピンを喫してしまったし、ベースラインを得られなかった。バーレーンで苦しんでいたので僕タイはFP1で本当に多くのセットアップを試した。実際、予選ではすべてをまとめることができなかったけど、少し近づけたことには本当に満足している。オーストラリアほど良くはないけど、バーレーンよりは少しいいかもしれない。でも、明日はまた別の一日だし、どんなことも可能だ」

関連:F1中国GP 予選:セバスチャン・ベッテルが2戦連続ポールポジション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング