ウィリアムズ F1 ロシアGP 予選
ウィリアムズは、F1ロシアGPの予選で フェリペ・マッサ が6番手、ランス・ストロール が12番手だった。

フェリペ・マッサ (6番手)
「素晴らしい予選だった。レッドブルの2台の間にいるのはとても嬉しいね。彼らは開幕3戦で予選でもレースペースでも僕たちより良かったけど、ここは僕たちにとって適したトラックだし、彼らと戦っている」

「スタートする位置には満足しているけど、明日も彼らと戦えるかもしれないのが嬉しい。やれることを全てやるつもりだ。とてもモチベーションは高いし、明日はすべてがうまくいって良いレースができることを願っている」

ランス・ストロール (12番手)
「最後はちょっと不運だった。Q3は可能だったと思うけど、Q2のラップの最後で逃してしまった。望んだようなウォームアップラップができなかったし、ここはタイヤをきちんと働かせることがかなり重要だ。いい感じにラップをスタートしていたけど、最終セクターで多くのグリップを失ってしまった。いくつかミスをして、リアを失ってしまったのが良くなった。あとコンマ数秒だったけど、持ちこたえることができなかった。もう少しだった。今週末はタイヤをきちんと働かせるのがかなりトリッキーだったけど、12番手(実際には11番手)からレースをスタートできる。明日は長いレースだし、何が起こるか見てみよう。もう少し運が僕の方に向いてくれることを願っている」

関連:F1ロシア 予選:ベッテルがポール、フェラーリがフロントロー独占!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ロシアGP