ゲイリー・パフェット F1 バーレーンテスト
ゲイリー・パフェットは、F1バーレーンテスト2日目にウィリアムズ FW40で126周を走り込み、8番手タイムとなる1分32秒253を記録した。

1999年にMcLaren Autosport BRDC Awardを獲得したゲイリー・パフェットは、2013年まで13年間にわたってマクラーレンでテストドライバーを務めた。また、2005年にはDTMチャンピオンを獲得している。

現在、ゲイリー・パフェットはメルセデスからDTMに参戦しつつ、2016年からウィリアムズのシミュレータードライバーを務めている。

「F1カーで完全なテストをしたのは久しぶりだ!」とゲイリー・パフェットはコメント。

「クルマに戻れて本当に嬉しいし、本当に楽しかった。ダウンフォースが増加して、タイヤのグリップが多くなった今年のクルマは本当にドライブしていてナイスだ」

「僕たちは本当に良い一日を過ごした。多くのラップを走り込めたので本当に良かったし、全てのテストを完了させることがでいた」

「実際、全てのテストを実施することが目的だったし、僕にとっては、戻ってシミュレーターを検証することが目的だ」

「全体的にクルマに戻れて本当に嬉しかったし、今日の内容にはとても満足している」

関連:F1バーレーンテスト 2日目:バルテリ・ボッタスがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング