ウィリアムズ F1 アブダビ 予選結果
ウィリアムズは、F1アブダビGPの予選で、フェリペ・マッサが10番手、バルテリ・ボッタスが11番手だった。

フェリペ・マッサ (10番手)
「今日が楽な予選ではなかったことは確かだけど、結果には満足している。正直、タイヤに満足していなかったし、とにかく良いラップを出すために全力を尽くそうとした」

「Q2でとても良いタイムが出せたのが重要だった。Q3ではもう少し良いラップを期待していたけど、Q2ほどタイヤにグリップがなかったんだろう。予想していたポジションからそれほど遠くはない。他のクルマに対して僕たちに何ができるか見てみよう」

バルテリ・ボッタス (11番手)
「もちろんQ3に行きたかったけれど、何らかの理由でスーパーソフトと比較してウルトラソフトでさらなるグリップを得ることができなかった。スーパーソフトでのクルマの感触はとても良かったけど、予選タイヤを最大限に生かせなかったように感じている。でも、明日はまた別のゲームだ。11番手はレースで自由にタイヤを選べるし、チャンスが生まれるかもしれない。最近はフォース・インディアが僕らの前でレースをフィニッシュしているので、チーム全体、そして、フェリペにとって良い結果でシーズンを終えられるといいね。最前列ではタイトル争いがあるし、かなりエキサイティングなレースになるだろう」

関連:F1アブダビGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アブダビGP