ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1マレーシアGPでのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスとの間のチームオーダー論争は解決したと確信している。

レース後のブリーフィングの後、ウィリアムズは、F1マレーシアGPの決勝レースでのような出来事を繰り返さないように、フェリペ・マッサ、バルテリ・ボッタス、そしてチーフテスト兼サポートエンジニアのロッド・ネルソンらが個別に議論の場を設けたとみられている。

ウィリアムズは、レース終盤に6位をジェンソン・バトンと争わせるためにバルテリ・ボッタスを先に行かせるよう指示したが、フェリペ・マッサはそれを無視した。

「我々はここマレーシアの午後に起こったことを徹底的に話し合うために両方のドライバーと話し合った」とロッド・ネルソンは述べた。

「彼らは、チームの姿勢、そして我々が彼らにそうするように要求した理由を理解している。戦略的にチームにとって最善だと感じたことであり、各ドライバーが個別に前に出るためにバトンを攻撃することを許すものだ」

「もう解決しており、我々はチームとして進んでいる。我々の焦点は来週末のバーレーンにある」

フェリペ・マッサは、レース後に指示を受けたことへの不満をチームに伝えた。

しかし、フェリペ・マッサは、レース中に指示に従わなかったが、チームに満足していると明かした。

「僕は大丈夫だ。正直、チームとは問題ないし、とても良い関係を気づいている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング