ウィリアムズ・マルティーニ・レーシング
ウィリアムズは、マルティーニとのタイトルスポンサー契約を発表。2014年からウィリアムズ・マルティーニ・レーシングとしてF1を戦う。

ウィリアムズは6日(木)、ロンドンで発表会を開催。ウィリアムズ・マルティーニ・レーシングの誕生を発表するとともに、伝統のマルティーニ・ストライプが施されたFW36を初披露した。

発表会では、レースドライバーのフェリペ・マッサ、バルテリ・ボッタス、リザーブドライバーのフェリペ・ナスル、スージー・ヴォルフがウィリアムズ・マルティーニ・レーシングの新しいレーシングスーツをお披露目した。

今年、ウィリアムズはエンジンパートナーをメルセデスに変更。冬季テストでは、2014年のダークホースと称されるパフォーマスを披露している。また、ウィリアムズには、マルティーニを筆頭に、ペトロブラス、ブラジル銀行と新しいパートナーも加わった。

新生ウィリアムズ・マルティーニ・レーシングは、来週末のF1オーストラリアGPで初めてトラックに登場する。

フランク・ウィリアムズ
「2014年は素晴らしいシーズンになるだろう。このスケールのレギュレーション変更は、しばしばグリッドを掻き回し、チームが良いステップを果たす機会を作り出す。冬の間、我々はいくつかのポジティブな変更によって我々の野心を証明してきた。2014年に向けて、我々は新しいドライバーペア、新しい上級技術人員、多くの新しいコマーシャルパートナーを迎え入れた。マルティーニはモーターレーシング、チャンピオンシップ獲得への情熱を共有するブランドだ。このパートナーシップは我々の歴史におけるマイルストーンであり、今後数年にわたってマルティーニと密接に戦うことを楽しみにしている。テストではクルマは印象的な走行距離を走り込んだ。それはファクトリー、そしてメルセデスの我々の同僚のハードワークの証だ。我々は彼らと非常に強力な作業関係を発展させており、それは新しいパワーユニットを理解し、そのパフォーマンスを最大化することに不可欠だった。我々はシーズンの見通しに興奮して来週のオーストラリアに向かう」

フェリペ・マッサ
「2014年は、ウィリアムズ・マルティーニ・レーシングにとってポジティブな雰囲気でスタートしているし、オーストラリでもこの勢いを維持できることを期待している。僕たちのクルマはテストで信頼性がありそうだった。チーム運営に感銘を受けたし、素早くチームに溶け込むことができた。シーズンがスタートして以来、何度もファクトリーを訪れているけど、全員のこのチームそしてスポーツに対する情熱を見てきた。グローヴの全員が信じられないくらい懸命にFW36に取り組んできたし、クルマのポテンシャルを解放して、全員の努力に応えたい。

バルテリ・ボッタス
「チームにとって2014年は新しいスタートのようだ。マルティーニとのパートナーシップはとてもエキサイティングだ。僕たは新しいルック&フィールの大ファンだ。僕たちにとってテストは非常に生産的だったし、FW36とその特性について多くのことを学んだ。去年はドライバーとして大きく成長したし、新車によって去年と比較して前進すると自信を持っている。今シーズンはみんなに自分の本当のポテンシャルを示せることを期待している。僕の隣には非常に経験豊かなチームメイトのフェリペもいるし、彼から多くのことを学ぶことができる。今シーズン、僕たちはお互いに激しくプッシュして、クルマを改善させ続け、ウィリアムズ・マルティーニ・レーシングに良い結果をもたらすために一緒に働いていく」

ウィリアムズ・マルティーニ・レーシング ドライバー Williams Martini Racing

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング