NEW アストンマーティン・ホンダF1 加速不良の原因は「エンジン出力だけではない」 F1速報をもっと見る

バルテリ・ボッタス、2012年のウィリアムズでのF1デビューを除外せず

バルテリ・ボッタス、2012年のウィリアムズでのF1デビューを除外せず

バルテリ・ボッタスは、2012年にウィリアムズでF1デビューを果たす勝算があると考えていることを認めた。

2011年のGP3チャンピオンでウィリアムズのテストドライバーを務めたバルテリ・ボッタス(22)は、若手ドライバーテストで印象的なパフォーマンスをみせた。

バルテリ・ボッタスは、十分なスポンサーシップを約束しているとされており、ルーベンス・バルチェロとエイドリアン・スーティルと並んでウィリアムズの2012年のレースドライバー候補に挙げられている。

「チームは、僕が実際にトラックで何ができるのかを見たかったと思う」とバルテリ・ボッタスはアブダビでの自身のラップタイムに言及。

「彼らが来年について期待していたのか、再来年について期待したのかはわからない」

「マシンを知ることは本当に面白かったし、自分自身にとっても重要なことだった。かなりうまくやれるとわかったよ」

「招集されるかどうかは言えないけどね」

バルテリ・ボッタスは、2012年のウィリアムズのレースドライバーとして召集されない場合は、ルノー・ワールドシリーズかGP2に参戦したいと述べた。

「他の唯一の選択肢だ」とバルテリ・ボッタスは述べた。

この記事の画像を見る
バルテリ・ボッタス、2012年のウィリアムズでのF1デビューを除外せず

ウィリアムズの最新F1ニュース

もっと見る

関連F1ニュース

通知を受け取る 最新ニュースをいち早くお届けします