ウィリアムズ F1シンガポールGP 結果
ウィリアムズは、F1シンガポールGPの決勝レースで、パストール・マルドナドが11位、ルーベンス・バリチェロは14位だった。

パストール・マルドナド (11位)
「マシンはレースを通してアンダーステアがかなり酷かった。特に第1スティントはね。リアタイヤを労わるためにあらゆる手を尽くしたけど、ウェアレートによって早めのピットインを強いられた」

「僕たちの戦略にとってそれほど重要ではなかったし、実際それが最終的にはうまくいった。良いリズムを掴むことができたし、特に後半はマッサの後を追うことができたし、かなり一貫性があった。チームはうまくやったと思うし、シンガポールでのレースは初めてだったので満足している」

ルーベンス・バリチェロ (14位)
「僕たちは序盤にタイヤが厳しくなるだろうと話していた。セーフティカーが入ったとき、ステイアウトすることがポイントのチャンスを得るための唯一の選択肢だった。同じタイヤで多くのラップを走ることはタフな決断だった。マッサが僕の後ろにやってきたときはどうすることもできなかった。やるだけやってみたけど、今日は成果を挙げることができなかった」

関連:F1シンガポールGP:セバスチャン・ベッテルが今季9勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1シンガポールGP