ウィリアムズの2015年04月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズ 「もっと速い開発レートが必要」

2015年4月23日
ウィリアムズ
ウィリアムズのパフォーマンスエンジニアリング責任者を務めるロブ・スメドレーは、メルセデスとフェラーリを捕えるだけでなく、レッドブルに追いつかれないためにも、ウィリアムズはもっと開発速度を上げなければならないと考えている。

この冬、フェラーリが大きな進展を遂げ、2014年にウィリアムズが保ってきた地位を飛び越えてメルセデスに最も近いチームとなった。ウィリアムズは、シーズン序盤4戦での序列でいえば3番手にいる。

ウィリアムズ 「フェラーリに追いつくのは困難」

2015年4月22日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、簡単にはメルセデスに次ぐ勢力の座に戻れないだろうと認めている。

昨年、メルセデス以外で最も速いチームであることを明確にしてシーズンを終えたウィリアムズだったが、2015年にはフェラーリに追いぬかれてしまった。

チーフエンジニアを務めるロブ・スメドレーは、F1バーレーンGP後に「開幕4戦が終わった時点で、すでにパワーバランスが見えている」とコメント。

ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが4位入賞 / F1バーレーンGP

2015年4月20日
ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが4位入賞 / F1バーレーンGP
ウィリアムズは、F1バーレーンGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが4位、フェリペ・マッサが10位だった。

バルテリ・ボッタス (4位)
「レースには満足しているし、4位を嬉しく思っている。フェリペにスタートで問題が発生してしまったのはチームにとって本当に残念なことだ。孤独なレースだったけど、最後の20周はとてもタフだった」

ウィリアムズ:3列目を確保 / F1バーレーンGP 予選

2015年4月19日
ウィリアムズ F1バーレーンGP 予選
ウィリアムズは、F1バーレーンGPの予選で、バルテリ・ボッタスが5番手、フェリペ・マッサが6番手だった。

バルテリ・ボッタス (5番手)
「5番手は僕たちのペースを表していないし、満足していない。レースは長いし、今日よりもタフになるだろう。ターン1が問題を引き起こすことを考えれば、スタートが特に重要になる」

ウィリアムズ:F1バーレーンGP 初日のコメント

2015年4月18日
ウィリアムズ F1バーレーンGP
ウィリアムズは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが5番手タイム。フェリペ・マッサが10番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (5番手)
「とても良い金曜日だった。クルマの感触はいいけど、まだ初日なのでライバルと比較するのは難しい。僕たちはまだレース状況でのタイヤのパフォーマンスに集中しているし、特にソフトタイヤの方では進歩している」

フェリペ・マッサ:F1バーレーンGP プレビュー

2015年4月15日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「バーレーンは、シーズン最初のナイトレースだし、レースを観るには見応えのある場所だ。前に優勝したトラックはずっと良い思い出があるし、バーレーンでは2度、表彰台の一番上のステップに立っている」

バルテリ・ボッタス:F1バーレーンGP プレビュー

2015年4月15日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「去年のバーレーンは良いレースだった。サーキットはオーバーテイクの機会を提供してくれるけど、ドライバーはあらゆるポジションを争っているので簡単というわけではない。路面はかなりラフで、タイヤに大きな影響を及ぼすので、タイヤを労わることがプライオリティになる」

ウィリアムズ:現状での最大限のポイント獲得 / F1中国GP

2015年4月12日
ウィリアムズ F1中国GP
ウィリアムズは、F1中国GPの決勝レースで、フェリペ・マッサが5位、バルテリ・ボッタスが6位だった。

フェリペ・マッサ (5位)
「今日は良いレースだったし、クルマから最大限を引き出すことができた。チームはとてもうまく機能していたけど、僕たちには上位のクルマを捕えるにはとにかく生のスピードがない。スタートに取り組んでいく。僕たちにとって唯一うまくいっていない部分だからね。僕たちは今日得られる最大限のポイントを獲得できた」

ウィリアムズ:フェリペ・マッサが4番グリッド獲得 / F1中国GP 予選

2015年4月11日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1中国GP 予選で、フェリペ・マッサが4番手、バルテリ・ボッタスが5番手だった。

フェリペ・マッサ (4番手)
「自分のラップには本当に満足している。クルマのベストを引き出せたし、僕たちがまだフェラーリと戦っていることを証明できた。クルマは週末を通して改善しているし、予選のために正しいセットアップができた。本当に重要なのは明日だぢ、良いレースをして、今のクルマが提供できる最大限のポイントを獲得したい」
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム