ウィリアムズ・レーシングの2014年11月のF1情報を一覧表示します。

スージー・ヴォルフ、ウィリアムズのテストドライバーに就任

2014年11月28日
スージー・ヴォルフ
ウィリアムズは、スージー・ヴォルフを2015年のテストドライバーに起用することを発表した。

テストドライバーに就任したスージー・ヴォルフは、2015年にウィリアムズ FW37で2度のFP1セッションと2日間のテストを予定している。

また、現在進行しているFW37、さらにFW38の開発のために広範囲なシミュレーターでの走行を行う。

ウィリアムズ:ダブル表彰台でコンストラクターズ3位 (F1アブダビGP)

2014年11月24日
ウィリアムズ F1アブダビGP
ウィリアムズは、F1アブダビGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが2位、バルテリ・ボッタスが3位だった。

2014年、バルテリ・ボッタスは186ポイントを獲得してドライバーズ選手権4位、フェリペ・マッサは134ポイントを獲得して7位でシーズンを終了。

ウィリアムズはコンストラクターズ選手権3位でシーズンを終えた。

ウィリアムズ:コンストラクターズ3位へ好発進 (F1アブダビGP予選)

2014年11月23日
ウィリアムズ F1アブダビGP 予選
ウィリアムズは、F1アブダビGPの予選で、バルテリ・ボッタスが3番手、フェリペ・マッサが4番手だった。

バルテリ・ボッタス (3番手)
「チームがチャンピオンシップで3位になることが重要だし、僕たちはそれを達成するために良い準備ができている。僕にはドライバー選手権で4位を取り戻すチャンスもあるので、それにも集中したい」

ウィリアムズ:F1アブダビGP 初日のコメント

2014年11月22日
ウィリアムズ F1アブダビGP
ウィリアムズは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが5番手タイム、フェリペ・マッサが10番手タイムで終えた。

バルテリ・ボッタス (5番手)
「FP1でいくつか問題に見舞われたけど、FP2で失った時間をなんとか取り戻すことができた。2回目のセッションでは全てがうまく機能していたけど、まだクルマのバランスに関して明日やらなければならない仕事がある」

ウィリアムズ、F1アブダビGPでは”ノンアルコール”仕様

2014年11月21日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、今週末のF1アブダビGPを“ノンアルコール”版のカラーリングで戦う。

変更は、UAEのアルコール広告規制によるもの。今シーズン、ウィリアムズはイタリアの酒類製造会社『マルティーニ』をタイトルスポンサーに迎え、F1マシンやチームウェアには赤・水色・紺の“マルティーニ・ストライプ”が施されている。

バルテリ・ボッタス 「トライバーズ選手権4位を狙う」

2014年11月18日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「アブダビはエキサイティングなレースになるだろうし、チャンピオンシップ争いに関して二つのうち、一つを最後まで持ち越すことになった。ダブルポイントは面白くなるかもしれないし、それが僕たちのアドバンテージになるように頑張るつもりだ」

フェリペ・マッサ 「トップ10圏内でのフィニッシュが重要なレース」

2014年11月18日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、最終戦F1アブダビGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「セクター1は、低速コーナーがあって、バリアがかなり近いのでストレイートサーキットのようなトラックだし、そのあとは非常に長いストレートと流れるようなコーナーがあるトラディショナルなトラックだ」

ウィリアムズ:フェリペ・マッサが母国で3位表彰台 (F1ブラジルGP)

2014年11月10日
ウィリアムズ F1ブラジルGP 結果
ウィリアムズは、F1アメリカGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが3位、バルテリ・ボッタスが10位だった。

フェリペ・マッサ(3位)
「簡単なレースではなかったけど、自分のホームレースで表彰台フィニッシュを果たせたことは、僕や家族、チームにとっても、素晴らしい結果だ。みんなからのエネルギーは物凄いし、本当に後押ししてくれる」

ウィリアムズ:2列目から表彰台を狙う (F1ブラジルGP 予選)

2014年11月9日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1ブラジルGPの予選で、フェリペ・マッサが3番手、バルテリ・ボッタスが4番手だった。

フェリペ・マッサ (3番手)
「僕にとって素晴らしい予選だったし、ファンの反応とエネルギーはとても特別で感動的だった。僕はサンパウロ生まれなので、このトラックは特別な場所だし、いつもたくさんの応援をもらえる」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム