ウィリアムズ F1アブダビGP
ウィリアムズは、F1アブダビGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが2位、バルテリ・ボッタスが3位だった。

2014年、バルテリ・ボッタスは186ポイントを獲得してドライバーズ選手権4位、フェリペ・マッサは134ポイントを獲得して7位でシーズンを終了。

ウィリアムズはコンストラクターズ選手権3位でシーズンを終えた。

フェリペ・マッサ (2位)
「接戦だったね。勝利できるとは思っていなかったけど、最後はかなり近かった。メルセデスとレースをしてプッシュすることができたのは良かった。これが来年にむけての力強い基礎的要素であることを願っている。シーズンを通してチームは本当に進歩した。それが僕たちがシーズン後半に表彰台を獲得できた理由だ。僕たちは来年もこの前進を続けていく」

バルテリ・ボッタス (3位)
「今日はとてもコンペティティブだった。スタートが悪くて、数台の後ろで身動きが取れなくなったことでレースは妥協を強いられた。なので、表彰台を獲得できたのは素晴らしいことだ。良いレースだった。本気でプッシュし、戦うことができた。メルボルンでの開幕戦からここでの僕たちのベストリザルトまで、チームはシーズンを通して成長した。来年にむけて、そして、チームの素晴らしい歴史を続けていくための素晴らしいスタートだ」

関連:F1アブダビGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝でタイトル獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アブダビGP