NHK、WECで来日中のプジョードライバーを“外国人観光客”として取材
NHK 『ニュースウォッチ9』は、新型コロナウィリスの水際対策の緩和について特集。そこで登場したのはWEC(FIA 世界耐久選手権)の第6戦 富士6時間レースで来日しているプジョーのドライバーたちだった。

今週末、WECが3年ぶりに富士スピードウェイ(静岡県)で開催され、チームが来日している。

一方、9月7日から新型コロナウイルスの水際対策で1日当たりの入国者数の上限を5万人に引き上げるとともに、すべての入国者に求めていた陰性証明書を、3回目のワクチン接種を条件に免除した。

NHK ニュースウォッチ9は、『外国人観光客の受け入れへの期待は?』と題して寿司屋を取材。

そこで映し出されたのがジャン・エリック・ベルニュやロイック・ドゥバル、ミケル・イェンセンなどのプジョー御一行。わさびを擦ったり、「すしを握って日本文化を体験」する様子が紹介された。

偶然?知ってて放送? ドライバーたちもオフの日は外国人観光客にカテゴライズされるかもしれないが、正体を知っているWECファンは驚きの声を挙げた。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / WEC (FIA世界耐久選手権)