マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、フラビオ・ブリアトーレに代わるマネージャーを探すよりも。これからは自分自身で契約の面倒をみるつもりだと語る。

マーク・ウェバーは、長年ブラビオ・ブリアトーレにマネジメントを任せてきたが、FIAは八百長レースを共謀したフラビオ・ブリアトーレに対して、モータースポーツでのマネジメントを禁止。FIAは、フラビオの管理するドライバーとはスーパーライセンスを更新しないとした。

マーク・ウェバーは、フラビオ・ブリアトーレのマネジメントに不満はなかったと語り、新しいマネージャーは捜さないとしている。

「彼は我々のスポーツにとって非常に良いキャラクターだったし、それには多くの人が同意している」

「彼が利益のために周りにいるとは思わないけど、そういうことだ」

ウェバーは、ブリアトレーとの関係についてポジティブなままだが、スキャンダル自体はF1にとって大きな打撃だったと認める。

「僕たちのスポーツにとって理想的だとは思わない。僕たちは皆、このスポーツを愛しているし、ここにたどり着くために懸命に努力している」

「ジャーナリストのあなたにしてみれば、スポーツの一面を有効に使いたいだろうが、僕たちが報道されるべき活動を報道しないのは残念なことだし、ここ数年はそのような事態になっている」

「信じている人たちがそんな感じなのだから、僕はもう忍耐が尽きているよ」

関連:
フラビオ・ブリアトーレ、モータースポーツ界から永久追放

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー