マーク・ウェバーの2013年06月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー 「F1引退はクリスマス前に決断していた」

2013年6月29日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1から引退することを去年のクリスマス前には決断していたことを明らかにした。

今シーズン限りでF1を引退して、ポルシェでWEC世界耐久選手権に参戦することを発表したマーク・ウェバー。

マーク・ウェバーは、レッドブルから去るという決断には、F1マレーシアGPでの“マルチ21”騒動が影響しているとの見方を否定。

クリスチャン・ホーナー、マーク・ウェバーからの直前の報告に不満

2013年6月28日
クリスチャン・ホーナー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マーク・ウェバーのF1引退にについてニュースが報じられる直前まで知らなかったことを明かした。

7年間レッドブルでを過ごしたマーク・ウェバーは、2014年からポルシェと契約してWEC世界耐久選手権に転向することを決断。今回のニュースは、ポルシェが先に公表しており、レッドブルは声明を発行するなど対応に追われた。

マーク・ウェバー Q&A:F1引退とWEC転向について

2013年6月28日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、F1引退と来季からのポルシェとのWEC世界耐久選手権参戦について語った。

なぜ、シーズン末でWECでポルシェに加入するという決断をしたのですか?
新しいプログラムに加入するにはパーフェクトなタイミングだった。モータースポーツで最も有名なチームのひとつと仕事をすることは、僕の将来にとってセンセーショナルなチャレンジであり、チャンスだった。

レッドブル 「マーク・ウェバーの決断を支持する」

2013年6月27日
マーク・ウェバー
レッドブルは、マーク・ウェバーが今シーズン限りでF1を引退し、2014年からポルシェとル・マン24時間レースおとびWEC世界耐久選手権に参戦することを発表したことを受けてプレスリリースを発表した。

声明のなかでレッドブルは「チームに所属した7年間にわたる彼の大きな貢献に感謝したい」と述べた。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「マークは、非常に難しい決断を下すまで、長く、懸命に考え抜いたと思う」とコメント。

マーク・ウェバー、今季限りでのF1引退とポルシェ加入を発表

2013年6月27日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、今シーズン限りでF1を引退することを決断。2014年からポルシェのスポーツカープログラムに加わることを発表した。

マーク・ウェバーは、ポルシェのためにレースをすることは“光栄”だと述べた。

「ポルシェのル・マンおよびWECのトップカテゴリーへの復帰に関われること、そしてチームの一員となることができ光栄です」とマーク・ウェバーはコメント。

レッドブル、マーク・ウェバーに2014年の契約をオファーとの報道

2013年6月26日
マーク・ウェバー
レッドブルが、マーク・ウェバーに2014年の新しい契約をオファーしたと Auto Bild Motorspor が報じている。

レッドブルは、2014年にセバスチャン・ベッテルのチームメイトとして、マーク・ウェバーに代えて、キミ・ライコネンもしくはトロ・ロッソのドライバーを起用すると広く噂されている。

マーク・ウェバー:F1イギリスGP プレビュー

2013年6月24日
マーク・ウェバー (レッドブル)
マーク・ウェバーが、F1イギリスGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「多くのチームにとってのホームレースだし、僕はイギリスに住んでいるので僕にとって第2のホームレースでもある。ここのファンはイタリアのティフォシと肩を並べる。F1はかなり長い間、イギリスのモータースポーツにとって不可欠な部分だった」

マーク・ウェバー 「2014年もレッドブルに残留するかは自分次第」

2013年6月21日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2014年もレッドブルに残留するかどうかは自分次第だと述べた。

2014年のセバスチャン・ベッテルのチームメイトに関しては多くの憶測がなされており、キミ・ライコネンが有力候補に挙げられているが、マーク・ウェバーは脅威を感じてはいないと述べた。

「ボールはしっかりと僕のコート内にある。素晴らしいことだ」とマーク・ウェバーは Sky Sports Radio にコメント。

アラン・マクニッシュ 「ル・マン界はマーク・ウェバーを歓迎する」

2013年6月20日
アラン・マクニッシュ 「ル・マン界はマーク・ウェバーを歓迎する」
元F1ドライバーのアラン・マクニッシュは、ル・マン界は、マーク・ウェバーを両手を広げて歓迎するだろうと述べた。

今シーズン末でレッドブルとの契約が終了するマーク・ウェバーは、2014年からポルシェでWEC耐久選手権に参戦するとの噂が流れた。

2002年にトヨタからF1に参戦し、現在アウディでWECを戦うアラン・マクニッシュは「マークが来ることに決めるのであれば、我々は両手を広げて彼を歓迎するだろう。1コーナーまでだけどね」と Huffington Post にコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム