マーク・ウェバーの2010年06月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバー 「クルマに戻るのが待ちきれない」

2010年6月29日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1ヨーロッパGPでのクラッシュは次のイギリスGPには問題ないと主張する。

「今日は少し触れると痛いけど、レースには問題ないし、クルマに戻るのが待ちきれないよ」とウェーナーは語る。

「少し切り傷と打撲があるけど、それ以外は大丈夫だ」

ヘイキ・コバライネン、マーク・ウェバーと大クラッシュを語る

2010年6月27日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1ヨーロッパGPでのマーク・ウェバーとの事故を振り返った。

マーク・ウェバーは、8周目にタイヤ交換を行い、コバライネンの後ろに着いた。その後、ウェバーはコバライネンに接触。マシンは宙を舞って逆さまに落下し、ウォールに激しくクラッシュした。

しかし、マーク・ウェバーに怪我はなかった。

マーク・ウェバー、可変リアウイングは「プレイステーションには最適」

2010年6月26日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2011年からオーバーテイクの促進を目的に導入される可変リアウイングは“プレイステーション”には最適かもしれないが、実際のレーストラックではうまく働かないだろうと考えている。

マーク・ウェバーは、オーバイテイクとは“技術”と“戦略”で行われるべきであり、突然のスピードアドバンテージに助けられるものではないと考えている。

「プレイステーションにはいいと思うけど、F1でどれくらいうまく働くかはわからないね」とマーク・ウェバーは語る。

マーク・ウェバー、ギアボックス交換を擁護

2010年6月17日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、F1カナダGPでのギアボックス交換を擁護している。

論争を巻き起こしたトルコGPでのクラッシュを終え、マーク・ウェバーはモントリオールでもセバスチャン・ベッテルを予選で上回ったが、予定外のギアボックス交換により5グリッド降格となった。

評論家のなかには、冗談でベッテルを支持しているとされるヘルムート・マルコがウェバーのトランスミッションにバールを仕込んだに違いないと陰謀説を唱えるものもいた。

マーク・ウェバー、ギアボックス交換で5グリッド降格 / F1カナダGP

2010年6月14日
マーク・ウェバー、ギアボックス交換で5グリッド降格 / F1カナダGP
マーク・ウェバーは、F1カナダGPの決勝レースを7番グリッドからスタートすることになった。

マーク・ウェバーは、カナダGP予選でポールポジションのルイス・ハミルトンに次ぐ2番手タイムを記録。チームメイトのセバスチャン・ベッテルを抑えたが、土壇場になってギアボックスを交換せざるを得なくなった。

予定外のギアボックス交換により、マーク・ウェバーはグリッド5番降格となる。

マーク・ウェバー、骨折したバレンティーノ・ロッシに電話

2010年6月11日
マーク・ウェバー
バレンティーノ・ロッシは、フローレンス病院に入院しているときにマーク・ウェバーから電話を受けたことを明らかにした。

バレンティーノ・ロッシは、先週土曜日のMotoGPイタリアGPのプラクティスで転倒し、右足を複雑骨折した。

報じられた怪我の状態は、2009年シーズン前のマーク・ウェバーの自転車事故と類似している。

レッドブル、マーク・ウェバーとの契約を1年延長

2010年6月7日
マーク・ウェバー レッドブル
レッドブルは、マーク・ウェバーとの契約を1年間延長したことを発表した。

これにより、ウェバーは2011年末までレッドブル・レーシングに残留することになった。

「「レッドブル・レーシングに留まる決断は簡単だった。話を始めたのは今年の非常に早い段階で、バルセロナGPまでには契約の準備ができていた」とウェバーは語る。

レッドブル、マーク・ウェバーとは1年契約を望む

2010年6月4日
マーク・ウェバー
レッドブルは、2011年にむけてマーク・ウェバーと契約を1年延長する準備が整えられているとみられている。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「マークは1年契約に満足している。彼の年齢ではあまり長い期間をコミットしたくはないだろう」とAuto Motor und Sport にコメント。

また、同誌は、マーク・ウェバーが以前所属したウィリアムズの代表に、2010年に契約を延長できなければ、引退する準備ができていると打ち明けたと報じている。

レッドブル、トルコGPでのクラッシュに“ケジメ”

2010年6月3日
レッドブル
レッドブルは、木曜日にファクトリーでミーティングを行い、トルコGPでのセバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーとのクラッシュ問題にkejime
をつけた。

マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルは、ミルトンキーンズのファクトリーで、チーム代表のクリスチャン・ホーナー、テクニカルチーフのエイドリアン・ニューウェイ、コンサルタントのヘルムート・マルコと面談を行った。

「トルコGPの40周目の出来事に区切りを付けることができた良いミーティングだった。チームは来週のカナダGPに気持を切り替えている」とレッドブルは声明を発表。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム