フォルクスワーゲン
フォルクスワーゲンが、ザウバーとともに2015年にF1に参入する計画を立てていると Sport Bild が報じている。

最近、ザウバーのチーム代表ペーター・ザウバーは、ジュネーブモーターショーでフォルクスワーゲンの会長マーティン・ヴィンターコルンと会談したことを認めていた。

ザウバーのCEOを務めるモニーシャ・カルテンボーンは、それ以上の話はないと否定していたが、 Sport Bild はフォルクスワーゲンがザウバーと提携してF1に参入する計画を立てていると報道。

フォルクスワーゲンは、中国、アメリカ、ロシア、ブラジルといった重要な自動車市場での存在感を強化したがっているとされ、報じられたところでは、FIAはすでにフォルクスワーゲン-ザウバーの計画を伝えられているという。

同誌は、フォルクスワーゲンはドイツ・バイザッハのポルシェ・モタースポーツ・センターでF1シャシーの設計に関わりたいと考えており、フォルクスワーゲンにとってザウバーはF1に参入するために“踏み石”に過ぎないかもしれないと報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォルクスワーゲン / ザウバーF1チーム