ジャック・ヴィルヌーヴ、「ヴィルヌーヴ・レーシング」でF1復帰?
ジャック・ヴィルヌーヴは、来年自身のF1チームでのF1復帰を目指しているという。

ドイツの Auto Motor und Sportは、2011年の13番目のグリッドに応募した3チームのひとつは「ヴィルヌーヴ・レーシング」だと報じている。

ジャック・ヴィルヌーヴは、今年ステファンGPでF1復帰を目指していたが、ステファンGPの参戦は認められなかった。

同誌は、10チーム近くが2011年の参戦を申請したが、現在残っているのはヴィルヌーヴ・レーシングとサイファー・グループを含む3チームだけだとしている。

ニコラス・トッドのARTは、2011年と2012年の資金調達というハードルを超えられず申請を辞退したため、3番目のチームはスペインのエプシロン・ユースカディか元GP2チームのデュランゴだろうとしている。

ヴィルヌーヴ・レーシングは、これまでイングランドにインフラがあることを証明するなどハードルをクリアしているという。

またヴィルヌーヴ・レーシングには、フラヴィオ・ブリアトーレとパット・シモンズが関与し、アロウズとスーパーアグリのかつてのメンバーが召集されるという噂もある。

13番目のF1チームについてのFIAの決定は7月末に行なわれるとみられている。

ジャック・ヴィルヌーヴは、2006年シーズン途中にBMWザウバーでロバート・クビサにシートを奪われて以来F1から離れている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ