元F1王者セバスチャン・ベッテル オフロード耐久自転車レースに出場
4度のF1ワールドチャンピオン、セバスチャン・ベッテルが週末ノルウェーでオフロード耐久自転車レースに出場している姿が捉えられ、彼がレースに参加している写真が公開された。

ノルウェーのメディアはその後、ベッテルが妻の姓を少し変えて参加し、発見されないようにノルウェーの旗の下で登録して過酷なオフロード・フィンマルクレースに参加したと報じたが、元F1ドライバーの写真を見ると、それは不可能だったことがわかる。

セバスチャン・ベッテル、8時間のオフロードバイクレースに潜入
ノルウェーの新聞 Altaposten は、レースを終えたベッテルの写真とともに、エントリーリストに「Sebastian Sprater」と記載されていたことを報じた。これは、ベッテルの妻のハンナ・プラターの姓に「S」を加えたものである。しかし、Offroad Finnmark の公式ウェブサイトでは、ベッテルは本名で参加したとされており、彼の参加はすでにニュースとして広まっていた。

レースの結果によると、元レッドブル、フェラーリ、アストンマーティンドライバーのベッテルは、150kmの山岳コースを9時間弱で走りきり、184人の男性参加者中44位でゴールした。

2022年末にF1から引退したベッテルは、今シーズン、ル・マン24時間レース出場の可能性も視野に入れながら、ポルシェ963ハイパーカーのテストを行っていたが、今年の耐久レースへの出場は見送った。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル