セバスチャン・ベッテル ミハエル・シューマッハとの最後の会話を明かす / F1
ミハエル・シューマッハがスキー中に大事故に見舞われたという悲しいニュースが世界中に伝わってから10年が経過した。それ以来、7度のF1ワールドチャンピオンであるシューマッハの健康状態についてはほとんど知られていない。ドイツモータースポーツのもう一人の象徴であるセバスチャン・ベッテルは、シューマッハとの最後の会話をよく覚えている。

ベッテルにとってシューマッハは常にアイドルだった。ある意味、彼はシューマッハの足跡をたどった。シューマッハに支配されたF1を何年も見てきた後、今世紀初頭、レッドブル・レーシングで長年最高の成績を収めていたのはベッテルだった。

RTLからシューマッハについて質問されたベッテルは「今でもシューマッハに会えないのはとても寂しい 」と述べた。

シューマッハはインスピレーションを与えてくれたかもしれない
現在はF1ドライバーを引退しているベッテルだが、シューマッハがかつての彼ではなくなってしまったことを受け入れるのは非常に難しいと感じている。

「もちろん、彼の幸運を祈っている。彼は今でも話題の中心だ。多くなったり、少なくなったりはしているけどね」とベッテルはテレビ局の取材にこう答えた。

4度のチャンピオンにであるベッテルは、シューマッハと交わした最後の会話を今でも鮮明に覚えているという。

「僕が父親になること、そして僕たちにとっては何が待ち受けているのかを話したんだ」そしてベッテルは感情的にこう語った。「友人に会えなくて寂しい。ここ数年、彼はとても重要な存在になっていただろう。僕は多くの疑問を持っていた。彼ならは確かに多くの答えやインスピレーションを与えてくれただろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / ミハエル・シューマッハ